ダイソーの化粧品用クリーナーが万能で便利です

 

sentaku

100円ショップのダイソーに売っている、お化粧品のスポンジを洗う洗剤があるのですが、それがスポンジだけでなく、洗濯の時にとても役に立つのです。

 

自転車に乗っていて、服に油が付いてしまったりした時に、そのスポンジクリーナーをつけてもみ洗いしたら、

すぐに油が取れて綺麗になりました。

 

 

ワイシャツの襟の汚れにもダイソーのスポンジクリーナーを塗ってゴシゴシともみ洗いしてからすすいで見ると

 

綺麗に汚れが落ちているのです。

 

どうも、皮脂や油分にとても強いクリーナーのようです。

 

 

それでダイソーに買いに行くのですが、日本製で、1本たったの108円なので、どうやら中国人観光客が大人買いしていくらしく、いつ行っても売り切れ状態が続いています。

お店の人に聞いたら、入荷したら、箱買いしていく人がいて、なかなか買えない状態が続いているということです。

やっぱり化粧用品を洗うだけでなく、洗濯に使用している人が多いのでしょう。

とにかく、綺麗に落ちるので、洗濯洗剤よりも確実に綺麗になるので、とっても便利なのです。

ちなみに化粧品のスポンジやパフを洗う時は乾いた状態でジェル状の液をつけてもみ洗いします。

それと同じように、洗濯に使うときも同じように使います。