日記を続けたいけど出来ない方へのお勧めアプリ!

diary

 

日記を書き続けたいけど中々続けられないという方にオススメなiPhoneアプリが、100年日記です!

私は日記をつけてはやめつけてはやめ、という日々が続いていましたが、

 

このアプリに出会って毎日しっかりと日記をつけることが出来るようになりました!

私が今まで日記に毎日取り組めなかった理由を考えてみると、

 

他のiPhoneアプリで日記をつけるとPCで日記をつけることができずまた逆も然り、

 

媒体がどちらかに限定されてしまうとめんどくさくなって辞めてしまう傾向があるようでした。

その点100年日記はEvernoteを通じてPCと日記を共有することが出来るのです。

 

一見簡単な機能ですが、実はこの機能が搭載されている日記アプリはほとんどありません。

 

あっても同期がとても遅いか、メールに出力するようなタイプのものばかり。

 

唯一同等の性能を持つDayoneというアプリがありますが、このアプリはとても高額であり、かつmacのPCとしか連携できません。

(macのアプリも別途に必要で、3000円以上します…)

 

その点100年日記はわずか108円で、PCと同期できるのです。

 

また、アプリ自体の性能も高く、ストレス無く日記をつけることが可能です。

毎日楽しく日記を書き続けたい!という方には非常にオススメなアプリですよ!