英単語を簡単に覚える方法

study-english

皆さんは英単語を覚える歳、どのような方法で英単語を暗記していますか?

紙に書いたりして覚えている人が大半なのでしょうか?

もちろんその方法でも暗記することは可能ですが、それではあまりにも非効率な暗記方法です。

 

英単語を暗記に必要なのは音読です。

その理由を説明する前に、なぜ紙に書いて英単語を覚えてはいけないか理由をお話します。

まず書くという行為は英単語をすべてを書ききるのに労力を使ってしまい

英単語を覚える目的が英単語のスペルを書き写すという目的にすり替わってしまいます。

 

こうなってしまうと、せっかくの暗記に費やす時間がもったいないことになってしまいます。

 

そうではなくて、英単語を覚えるためには、音読をしてスペルを口から順番に音読する方法がもっともシンプルな、方法なのです。

具体的には、「book」という単語を覚える歳.b,o,o.kと英語のスペルを発音しながら、覚えることで、効率よく英単語を覚えることができるようになります。

 

この方法を使うことによって、わざわざ紙に書いておぼえるという労力を減らすだけではなくて、

口で発音して、その発音を耳で記憶することができるので、より英単語を暗記しやすくなのです。

以上が英単語の簡単で効率よくおぼえる方法です。ぜひお試しください。