マンションを買って良かった

マンションは高さがある階を選んだので

私は去年、分譲のマンションを購入しました。
家を買うということは人生の中でもとても貴重な体験ですし、一生に一度あるかないかくらいの大きなショッピングでもあるので、かなり慎重になって選びました。

 

マンションを買って良かったと思うことは、管理が行き届いていて自分でマンションの自室以外の掃除をせずに済むということや、セキュリティーやメンテナンスが充実していることです。
一戸建ての家では自分で防犯面に気を配ることが大切ですし、排水や安全点検などのメンテナンスはあまり頻繁におこなわれないことは多いです。

 

マンションは毎日掃除の人がマンションの周りや廊下などの清掃に来て下さったり、オートロックなので不審者が侵入してこなかったりと、とにかく済みやすくて快適な環境であることが嬉しいと思います。
庭の手入れなどもせずに済みますし、マンションは高さがある階を選んだので眺望も良好で友達や家族を呼んでも受けが良いです。

 

ただ、マンションは買っても毎月管理費が必要であることに注意が必要です。